20130919

最近のプライベート色々


最近まだまだ日中は暑いですが
朝晩はすっかり秋っぽい過ごしやすくなってきましたね。

先日何故か急に"もつ鍋"が食べたい!!とムラムラ来て
通天閣の近所のもつ鍋屋に行って来ました。
通天閣は少し頑張れば歩いて行ける距離なので
足のリハビリ散歩がてら歩いて向かいました。

何故かこの辺に来ると記念に一枚写真を撮りたくなるのは
僕が相変わらずミーハーなのか!?この街の魅力か!?


でもって昨日は近所の仲の良い立ち飲み屋の大将と
大将の仕事終わりの深夜から南港へタチウオ釣りに。

まだ時季的に早いんちゃうかなぁ〜と二人で話てたんですが
結果予想道理、僕ら以外のタチウオ釣り師はゼロ。。

ちなみに相変わらず写真の常夜灯の下は人気で
アジを釣ってるおっちゃんが複数名いたんですが
ここで少し事件というか色々ありました。

ほとんどのおっちゃんがええ感じの人なのに
その中の一人のジジイが
ここら辺はわしらの場所や!的な事を言って
向こうに行け!みたいなことを言うんです。。
お前の場所ちゃうわい!!

百歩譲ってローカルを気取るのは良しとします。
僕らなんかよりずっと経験もあるやろうし。
でもでもその言い方と露骨な偉そうな口調は無いやろ!!
お前みたいなんがシーンをダメにしとんや!!!と。

まさかのロードオブドッグタウンの様な出来事が
南港でも!!!笑。

そんな感じで夜の港と中秋の名月の美しさで
最高のロケーションだったんですが
少しばかり不愉快な思いをして早朝帰路につきました。

え!?釣果!?

もちろんボウズです!!!