20150306

事務所 内装 -下がり天井修理・壁 幅木-


相変わらず事務所作りを続けております。
コンクリートの床も2度塗りを終えて
エイジングよろしく雰囲気たっぷりになってます。


事務所内に配管を隠すための下がり天井があるのですが
下がり過ぎて落ちかけてまして(写真を参照) 笑。
よくこんな付け方したよなぁ。って感じの方法で
固定してあってびっくりしました。。

当たり前なんだけどこのままではかなり危険なので
昨日は後輩が手伝いに来てくれたタイミングで修理。


奥側が照明設置の兼ね合いでまだ閉じてませんが
一先ずは下がり天井の修理がほぼ完了。
今度は下がり過ぎない様に(笑)かなり補強を加えました。
これでいつ落ちてくるかドキドキしなくなりました。

この作業はどうしても一人では難しい作業だったので
後輩が来てくれてかなり助かりました。ありがとう。


壁に幅木を付ける作業にも取りかかりました。
幅木を付けるだけでキリっとした見栄えになりますなぁ。

と言った感じで、
昨日は目に見えて進んだのが実感した作業なので
妙に一日が早く感じました。
本日も続きの作業となります。

通常のKRAZY RODの業務をしながらの内装作業なので
思ったより進みが遅いのが悩みですが
まぁ なんとかなるかなぁ。と思ってます。

あともう少し暖かくなってくれれば
メンタル的にもアップするのに。。

内装が終わったら速攻、南国に逃亡したいと考える
今日この頃です。。綺麗なビーチでビールが飲みたいです。


という僕の願望にぴったりの曲を貼ってグッバイ。