20161124

【EXOTIC WORKS】-Tiki Lamp- No.005 解説

【EXOTIC WORKS】-Tiki Lamp- No.005
閲覧ありがとうございます。
-Tiki Lamp- No.005 の解説です。


このランプベースとなるTikiは "God of KU"という
殆どの方がTiki(ティキ)と聞く時に
一番にイメージするTikiのカタチだと思います。
それくらいスタンダードなTikiが今回のベースのTikiです。


Tikiの台座部分には"EXOTIC WORKS"の銅ネームプレート。
このプレートがラグジュアリー感やプレミアム感を演出します。


点灯スイッチは安全装置タイプのスイッチです。
つまみを時計回りに回すと点灯します。


ランプシェードは存在感の有る円柱状のシェード。
ヘンプ(麻)素材のシェードが雰囲気良いです。
USA規格のランプシェードなのでお好みのシェードに変更も可。
(シェードを固定する"LAMP FINAL"というパーツを外すと)


後ろ側からはこんな感じです。
電気コードはちょうどTikiのお尻部分から出ています。


電球を付けて点灯してみました。
(電球は付属しません。別途お買い求め下さい。)

ヘンプ素材のシェードは布タイプのシェードと比較すると
灯りの透過率は低いので実用性では劣ってしまうのですが
麻の模様が浮き出て非常に雰囲気が良いです。
どちらかと言えばお部屋や店舗の雰囲気作りをUPさせる
インテリア性を重視しているアイテムかと思います。


このTikiランプはベースもスタンダードなTikiの形なので
飽きが来ないインテリアとなるのではと思います。
何年、何十年と使って頂けるランプを是非。

よろしくお願いします。

【EXOTIC WORKS】-Tiki Lamp- No.005

その他のTikiランプはコチラからどうぞ↓ http://krazyrod.com/?mode=cate&cbid=2206659&csid=0


---Check it out!!---
【KustomFactory's instagram】
https://www.instagram.com/kustomfactory
【KRAZY ROD facebook】
https://www.facebook.com/KRAZYROD1999
【KRAZY ROD webshop】
http://krazyrod.com