20180523

桜の木と狛犬の中の猫


事務所の前にある神社の桜が
満開になった時に思わず撮った写真。
この場所に移って来て見るのは2回目の桜です。

撮影してから気がつけばもう2ヶ月経ちますか。。

日が過ぎるのが早いもんです。。


背景の一番後ろにはあべのハルカスが見えます。


あたりまえだけど最近はもうすっかり桜の木も緑に。


ここの神社にはたくさんの猫が住んでいるんだけど
この時季の天気がいい時はいつも狛犬の中に
この黒猫先輩がいて寛いでらっしゃいます。。

ここの事務所に移ってきて1年が過ぎましたが
最初は近づくと逃げてたこの猫達も
少しだけ顔なじみになったせいか
近づいても逃げなくなりました^^

ここの窓からあと何回桜が見えるのだろうか。。。?

そしてこの神社に居着いてる猫達はいつまで
可愛い姿をみせてくれるのだろうか、、、?

なんて思ってる今日この頃です。。