20220111

カスタムダイキャスト '83 SILVERADO -Day Of The Dead-

 

'83 SILVERADO

海外の方からオーダーを頂いてから
長期間待って頂いていた'83シルバラードを
やっと完成させました。

83シルバラード

Hot Wheels '83 SILVERADO

ボディは銅鍍金仕上げ
シャーシは真鍮鍍金仕上げ
プラウインドウ部分は染色にてスモーク風に仕上げました。

ちなみに基本的にミニカーのベースとなる亜鉛ダイカストは
鋳造工程で混ざる不純物や気泡によって
巣穴が出来ていることがよく有ります。

量産物の元価格なりのクオリティなので
仕方ないことではあるのですが
その細かな巣穴を消すためには
塗装剥離後の表面研磨、洗浄して
1度目の銅鍍金はパテのような役割で
その後研磨処理で表面を整えてから
再度、銅鍍金をする複数の工程が必要になります。


トノカバー部分は銅板のエッチングです。

アクセントにラインストーンを埋め込みました。

KRAZY ROD CUSTOM DIECAST

専用のオリジナルケースに入れてフィニッシュです。

先日ハワイのコレクターの方の元へ旅立っていきました。
長期間待たせてしまい申し訳なかったです。。

オーダーありがとうございました。


---Check it out!!---
【KustomFactory's instagram】
【KUSTOM FACTORY facebook】
【KRAZY ROD webshop】
http://krazyrod.com