20221217

CINELLI PISTA チネリピスタ ステム クランプキャップ 塗装剥離 -COLOSSI LOW PRO-

CINELLI PISTA チネリピスタ ステム クランプキャップ 塗装剥離

チネリ ステム クランプキャップ 塗装 剥離

いきなり完成&装着写真です。

前回の投稿で話をしていた
角度が25度でクランプキャップ部分がシルバーの
コンビネーションのステムが欲しいけど
軽く探してみたのですが


このBAZOOKAのステムしか手に入らなかったという話です。

じゃぁ、無いならなんとかしよう!という
いつもの良くも悪くものカスタム魂に火がついてしまい
黒のステムのクランプキャップ部分を塗装剥離して
アルミの地金のポリッシュ仕様にすることにしました。


とうことで、チネリの25度ステムPISTAを用意。


さっそくスケルトンでパウダーコートの塗装を剥離!
と、作業前の写真を撮影して気軽な気持ちでいると

塗装が剥がれない。。。

スケルトンでは強力なパウダーコートが剥離できませでした。。

となると次はサンドブラストが思いついたのですが
もちろんここにはサンドブラストは流石に無い。。
友人のところに行って作業をさせてもらうのには
時間がかかる。。今すぐになんとかしたい!

ということで、結果
サンドペーパーとルーターで地味に
少しづつ塗装を剥離することにしました。

この時は既に写真を撮る気も失せていたので、、、


いきなり完成の写真です。

Cマークの中の赤はポリッシュ後に再度
スミ入れの要領で赤のエナメルを入れました。


バッチリ理想のステムが完成!


自分が知る限りではCINELLI PISTAで
シルバーとブラックのコンビネーションステムは
国内外でこれだけだ!と勝手に思って悦に浸っています笑

このステムを知らない人にはどうでもいい話ですが
持っている人や知っている人には
ちょっと目を引くステムとなりました。
自己満ですがね。。


---Check it out!!---
【KustomFactory's instagram】
【KRAZY ROD webshop】
http://krazyrod.com