前回の続きです。
前回→MICHE Pistard 2.0 クランク取り付け 前編
クランクのスパイダーアーム裏側の分厚い部分が
若干フレームと干渉して(1mm無いくらい?)
クランクが回らない問題。
最初はクランクアーム裏側の接触している部分を
軽く削ってみようかな??とも思いましたが
それは最終的な手段にしておこうという考えに至りました。
というわけで、同じような状況になっている人もいる?
と思い調べてみると、、、
2年前のredditのトピックを発見!
Miche Pistard 2.0 spider arm rubbing Bianchi Pista chainstay. Salvageable with a drive-side spacer?
やはり同じような人がいました。
そして解決方法も発見!!
LFGSS -Miche Pistard 2.0 & Pistard air cranks-
どうやら1mmのスペーサーをドライブ側に入れることで
解決が出来るとの情報を得ました。
ということで、、、
軽く削ってみようかな??とも思いましたが
それは最終的な手段にしておこうという考えに至りました。
というわけで、同じような状況になっている人もいる?
と思い調べてみると、、、
2年前のredditのトピックを発見!
Miche Pistard 2.0 spider arm rubbing Bianchi Pista chainstay. Salvageable with a drive-side spacer?
やはり同じような人がいました。
そして解決方法も発見!!
LFGSS -Miche Pistard 2.0 & Pistard air cranks-
どうやら1mmのスペーサーをドライブ側に入れることで
解決が出来るとの情報を得ました。
ということで、、、
数日後、、スペーサーを手に入れました。
もしもの事を考えて1mm以外の厚みもある
スペーサーのセットを購入。
便利なものがあるんだなぁと本当に感動。
1mmのスペーサーが入っているのがわかりますでしょうか?
おそらくこれで解決できるはず!
おそらくこれで解決できるはず!
いざクランクを再インストール!
バッチリです!
まだコグ側とのチェーンラインがまっすぐ出るのか謎ですが
その時はまたスペーサーを使って調整するかすればいいのかなぁと
ぼんやり考えています。問題があればまた考えようと思います。
まずは無事にクランクが回って良かったです。
まだコグ側とのチェーンラインがまっすぐ出るのか謎ですが
その時はまたスペーサーを使って調整するかすればいいのかなぁと
ぼんやり考えています。問題があればまた考えようと思います。
まずは無事にクランクが回って良かったです。
いい感じです!
かなりのスローペースで進んでいるコロッシの組み立てですが
クランクが付いたことで一気にテンションが上がったので
残りもどんどん行きたいところですが、どうなることやら。
読んでいただいてありがとうございました!
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