お気に入りのデザインのミケ・ピスタード2.0を。
チネリのクランク選びの時に迷ったもう一つのカラーの
ブラックxシルバーをチョイス。
自分は車のホイールも5スポークが1番好きなんですが
このクランクも凄く美しいシルエットだと思ってます。
歯数は48Tで165mmのクランク長にしました。
ボトムブラケット(BB)はMICHE推奨のEVO MAXです。
今回の作業のために購入したトルクレンチと
ホローテック2用BBソケット。
地味に大きなトルクレンチを持っていなかったので
今回きっかけで購入しましたが今後も何かと役に立ちそうです。
BBソケットはあまり使う機会が無さそうですが笑
とはいえ、こういう工具って持ってて損がないですよね。
今回の作業のために購入したトルクレンチと
ホローテック2用BBソケット。
地味に大きなトルクレンチを持っていなかったので
今回きっかけで購入しましたが今後も何かと役に立ちそうです。
BBソケットはあまり使う機会が無さそうですが笑
とはいえ、こういう工具って持ってて損がないですよね。
ということでサクっとBBは取り付け完了!
便利な世の中でちょっと検索すればいくらでも
取り付け方の動画や参考サイトが見つかりますね(感謝!)
特にタッピングし直す必要なども無く
すんなりピシっと入りました。
ありがとうコロッシさん。精度バッチリです。
クランクのスパイダーアーム部分裏側がフレームに干渉!
ほんのわずかな接触ですがフレームと接触して回りません。。
(おそらく1mm無いくらいだけどわずかに当たる)
困りました。。。悲しいなぁ。
次回に続きます。。
便利な世の中でちょっと検索すればいくらでも
取り付け方の動画や参考サイトが見つかりますね(感謝!)
特にタッピングし直す必要なども無く
すんなりピシっと入りました。
ありがとうコロッシさん。精度バッチリです。
クランクのスパイダーアーム部分裏側がフレームに干渉!
ほんのわずかな接触ですがフレームと接触して回りません。。
(おそらく1mm無いくらいだけどわずかに当たる)
困りました。。。悲しいなぁ。
次回に続きます。。