20230502

MICHE Pistard 2.0 クランク取り付け 前編 -COLOSSI LOW PRO-



お気に入りのデザインのミケ・ピスタード2.0を。
チネリのクランク選びの時に迷ったもう一つのカラーの
ブラックxシルバーをチョイス。


自分は車のホイールも5スポークが1番好きなんですが
このクランクも凄く美しいシルエットだと思ってます。

歯数は48Tで165mmのクランク長にしました。


ボトムブラケット(BB)はMICHE推奨のEVO MAXです。


今回の作業のために購入したトルクレンチと
ホローテック2用BBソケット。

地味に大きなトルクレンチを持っていなかったので
今回きっかけで購入しましたが今後も何かと役に立ちそうです。

BBソケットはあまり使う機会が無さそうですが笑
とはいえ、こういう工具って持ってて損がないですよね。


ということでサクっとBBは取り付け完了!
便利な世の中でちょっと検索すればいくらでも
取り付け方の動画や参考サイトが見つかりますね(感謝!)

特にタッピングし直す必要なども無く
すんなりピシっと入りました。
ありがとうコロッシさん。精度バッチリです。


さぁ!このままクランクも装着ということで
サクサク作業を進めて、こちらもすんなり完成!

と、思っていたのですが、、、事件勃発!


クランクを回すとガチッ!っと嫌な音が。

回らない。。。


クランクのスパイダーアーム部分裏側がフレームに干渉!
ほんのわずかな接触ですがフレームと接触して回りません。。
(おそらく1mm無いくらいだけどわずかに当たる)

困りました。。。悲しいなぁ。

次回に続きます。。