20221124

MICHE PISTARD 2.0 ダイレクトクランク - Cinelli Vigorelli -

 


フレームを勢いで買って帰った翌日に
某自転車メーカー勤務と自転車店勤務の友人から
パーツ規格の話から選び方や組み立て方の話を
細かく色々と教えてもらいました。(ありがとう^^)

まずはクランク選びからということで
以前より気になっていたダイレクトクランク。

ミケのピスタード2.0を選びました。
BBも同じくミケをチョイス。

余談ですが、私の知っていたスラムのオムニウムが
もう生産終了で廃盤になっていたのにはびっくりしました!

今回最初の工程であるクランクの取り付けは
どういった感じで作業をするのかを直接見たかったことや
大事な部分でミスてはいけないぞと思い
近所のプロショップにお願いをしました。


いきなりの訪問でしたがちょうど空いてるタイミングでもあり
すぐに対応していただきました。

-MICHE  PISTARD 2.0-
クランク長 : 165mm
歯数 : 48
使用BB : MICHE EVO MAX 


イタリアブランドのフレームなんで
クランクもイタリア物にして正解でした。
無駄の無いエアロフォルムとシンプルなデザインが良いです。
(クランクのグラフィックは自分の好みではあまり無いです笑)

完成に向けて少しづつですが進んでいます。
(この時点で7月末です。。)

ゆっくりやっていけばええわ。と思っていましたが
事務所に来た人に『まだ出来てないの?笑』と
現在は言われるようになってきてます。。
もうすぐ冬だし。どうなることやら。


Instagramのほうでも公開していますので
もしよろしければ見てみてください。