20221120

Cinelli Vigorelli 2022 Singlespeed -チネリ ヴィゴレッリ-

 


コロナ禍中での運動不足の解消のために
昨年より友人と週末の夜に散歩をしていたのですが
夏の夜にトロトロ歩くのが段々と億劫になってきて
ある日、少しでも風を感じる為に自転車に変更してみました。
それが思った以上に気持ちよく新鮮で楽しく感じました。

ということで自分の中で自転車"熱"が急に復活して
また何か新しいものが欲しくなって来た2022年初夏
何にするかを考えて探していました。

もともと1台ピストは持っていたのですが
今回もやはりピストにしようと思い
色々なブランドのサイトをチェックしていたのですが
その中に気になる一台が。

それがチネリのヴィゴレッリ。


いつも見た目から入る自分は
このレインボーカラー?に興味が出ました。




ジオメトリやスペックなどはこんな感じ。
若干のパシュート気味のトップチューブも良いなぁと。
やっぱりピストは逆スロープが一番美しいと思ってます。




このエアロフォルムにも一目惚れ。
気がつくとチネリのサイトにあるディーラーの一覧から
大阪市内にあるお店を順に在庫がありますか?のコンタクト。

何軒かのお店に『無し』や『予約分しか入りません』と
断られ続けて意気消沈、諦めかけていたんですが、、、

とあるお店で『明日フリーの在庫が1つ入りますよ!』と。
しかも自分が希望していたフレームサイズ!

即『では明日伺います』と伝えて
次の日そのままの勢いで購入して帰りました笑
こういうのは勢いが大切。


というわけで運良く手に入ったチネリのフレーム。
この頃ちょうど6月末。
予約して1年以上待っていた方もいる...と聞いて
たまたま入荷のタイミングが重なった自分は
改めてラッキーだったなぁ と思いました!


知識などが15年近く前でストップしている自分には
結構色々と新鮮な情報もお店の方から聞くことができ
すごく勉強になりました。


というわけで突然の再ピストブームが到来した私。
ここに忘備録として色々と記していければと思い
久しぶりの更新となりました笑

 

最後にこの動画を観てめちゃくちゃ欲しくなったので
ここにも貼っておこうと思います。

とはいえ現在、もう既に11月。。
パーツはこまめに揃えていっているのですが
組み付けはそこまで進んでいません。。笑

どうなることやら。。笑。

---Check it out!!---

【KRAZY ROD webshop】
http://krazyrod.com

【KustomFactory's instagram】