20110724

Hot Wheels を大量に仕入れた。


U.S.より急遽Hot Wheelsを久しぶりに大量に仕入れました。
まだ店がオープンしたての10年以上前には
店頭でも販売していたのですが、今は売ってません。。

最近はパッケージも中身専用の個別タイプだし
エエですねぇ。。これで向こうの子供は遊ぶんですよね?
どんだけ英才教育なんだよ。。

僕自体がコアなコレクターではないのですが
最近もまぁ相変わらず嗜む程度には買ってる感じです。
(好きな車種のみを年に数台程度くらいかなぁ。)


僕がHot Wheelsを集めるきっかけとなった
97年に最初にリリースされた"テイルドラッガー"

どうやら現在も色んなパターンでリリースされているみたいです。
もちろん買いました。


ここ数年僕が好きで集めているのはトラック系です。
ミニトラック系〜プロストック系まで
かなりの種類で幅広くリリースされてます。
僕が特に好きなのはオールドスクールカスタム系


もはやH.W.では定番(と僕は思ってます) アメリカンマッスル!
写真の'67シェベルはHot Wheelsのロゴ(タンポ)入りで
可愛いなぁ。POPでオモチャぽいのが逆に良いです。


さてさて。何故にHot Wheelsを買って来たかといいますと!?


!!!!!!!!!!!


そうなんです!!!!!


詳細は次回のエントリーにて!!!