20180811

グリーンライト x ヘルズデプト DATSUN510 初回入荷分 発売〜完売

【GREENLiGHT】Hells Dept Exclusive "DATSUN 510"

パッケージおよびミニカーグラフィックをデザインさせて頂きました
グリーンライトのDATSUN 510 ヘルズデプト仕様のミニカーが
先日K.R.のWEBショップでも発売になったのですが、、、
販売開始後にヘルズデプトさんのF.B.で告知した
わずか30分で全ての在庫が完売しました!!!恐ろしい。。!!

ということで現在既に在庫は無いのですが
せっかく写真を撮ったので載せておきます。


パッケージの裏側です。
このダルマの背中に書いてある『回天道地』ですが
まさに今回のリリースにピッタリの言葉だったりします。

人間魚雷で有名な潜水艦で『回天』というのがあります。
これがメインの販売地であるアメリカに沢山放たれるのには
感慨深いものがあります。
多くは語れないので色々と想像して頂ければと思います。
あとダルマにも『七転八倒』なる言葉がありますが
こちらも今回のモチーフになるべくしてなったなぁと思ってます。


DATSUN510の下に有る収納用?のボックスは
(トミカでいう外箱パッケージですかね)
日本車だし和物モチーフでもあったので
『蔵』をイメージして製作しました。
実際こんな土壁で出来たガレージがあっても
面白いのでは?と思います。笑

先日実際に出来上がった物を見た瞬間に感動しました!
このような機会を頂いたヘルズデプトさんに感謝です。
本当にありがとうございました!!

HELLS DEPT



恥ずかしながら今回知ったのですが
銀色のボディカラーのタイプは
グリーンカーと言って48台中1台の割合で入っている
ダイキャストの地金に直接グラフィックが印刷された
激レアな一台らしいです。
(H.W.でいうところのスーパートレジャーハント?)

こちらは1台特別に頂けたので
事務所に飾らせて頂きました^^
(でも黒いほうが絶対にカッコいいよね)

というわけで速攻完売してしまった今回の入荷分ですが
K.R.では月末に最後の入荷があります。
完全限定生産なので次を逃すと今後入荷は有りません。

次回の発売に合わせて色々と考えて現在準備中なので
楽しみに待って頂ければと思います。

KRAZY ROD ONLINE WEBSHOP

また近日中にSNS内で告知したいなと思います。
よろしくお願い致します。

---Check it out!!---
【KustomFactory's instagram】
https://www.instagram.com/kustomfactory
【KUSTOM FACTORY facebook】
https://www.facebook.com/kustomfactory1999
【KRAZY ROD webshop】
http://krazyrod.com