20110307

OLD TAMIYA RCブーム再燃!

RC "LUNCH BOX"

RC "LUNCH BOX" CUSTOM

RC "LUNCH BOX" CUSTOM

4年ほど前に仲間内で流行ったラジコンブームですが
今度は僕個人の中だけで再燃しております。

ただ前回と違うのはいわゆる絶版物のTAMIYAという
少しだけ大人の嗜みに近づいた感じです。

前回ブーム時に友人達と深夜の公園で走らせてると
暗いてのもあってかお巡りさんに中学生と間違えられて
いざ僕達の近くに来るとビックリしてました。笑。
家に帰りなさい!と注意しようと思ったらしいのですが
お巡りさんよりも僕達が年上でした。。

『何してんすか?』なんて聞かれて
ちょっと恥ずかしかったので
『大事な大会に向けて練習してるんです!』なんて言って
ごまかしたのは良き思い出です。

最近はさらに田宮模型さん。復刻に力を入れてるのか
おい!それは反則だろ!買っちゃうだろっ!てな
懐かしのRCを復刻しまくりです。

ちなみに写真は僕を20年ぶりにRCの世界に引き戻した
ランチボックスです。当然これも復刻で出てます。