20130306

今年最初のGUAMへ


先週から懲りずにまたGUAMへ逃亡してました。
写真は今回宿泊したホテルのバルコニーからの景色です。

今回は色々なスケジュールが事前から決まっていて
あっという間の滞在でした。本当に早く感じました。


やはり奇麗な海を観ていると本当に癒されます。
夜は星が凄く奇麗です。


ホテル街からも近いのに
何気に一度も行った事が無かったガンビーチ
友人らとBBQをしました。

次はいつ行けるのだろう。。。!?
そんな事を帰りの飛行機の中で一人真剣に考えてました。笑。


ちなみに 。。
先月に起きた大きな殺人事件に関してですが
今回はあまりにも大きな事件だった事も有って
日本でも大きく報道されたのだと思います。
内容もかなりエグいし。。

ただ日本人が巻き込まれる事件はやはり以前から有り
僕もよく話を聞く事がありますし怖い思いも多少有ります。
でもそういう報道をしていると観光客が減ってしまうので
日本には余り情報が入らないようにしている感が有ります。
(観光収入が非常に大きい為に重要だと思われ)

衝撃的でとても悲しい事件では有りますが
それで僕がGUAMを嫌いになったりはしませんが
やはり少し気をつけようとは思いました。
(でも今回みたいなのは気をつけようが無いですが。。)