20130308

That Thing You Do!


【WALLET CHAIN】"MEDAILLE MIRACULOUS"

いよいよ3月になって暖かくなってまいりまして
僕の体調、テンションも共に良くなってまいりました。

欠品していました
人気アイテムの真鍮ウォレットチェーンが再入荷しました。

【WALLET CHAIN】"MEDAILLE MIRACULOUS"

おそらくこのタイプは今回が最後の入荷となるので
よろしくお願いします。

さて。話は変わって今日の本題。


もうすぐ春という事もあり今日はちょっと僕の思い出の曲を。

結構有名なのでご存知の方も多いかと思いますが
この曲は映画『That Thing You Do!』という映画の
(ちなみに邦題は 『すべてをあなたに』です。)
その中の同名タイトルチューンで
映画の中の主人公のバンドThe Wondersのナンバーです。

ちょうど僕が岡山のクソ田舎から大阪に出て来た頃に
公開されまして、僕が大阪に来て最初に観た映画です。

ストーリーの内容としては主人公とそのバンドを中心とした
王道の青春ドラマムービーといった感じです。

4月まで何もする事も無く、暇を持て余してたということもあって
何気に観たんですが、観終わった後に
妙にワクワクというか胸がいっぱいになったのを憶えています。

当時10代の終わり頃だった僕には
自分の状況やこれから起こるであろう未知の出来事に
リンクして観てしまったのかなぁ。と今になって思います。

そしてこの曲を聴くと今でも当時の自分の事を思い出します。。


おそらく今の歳になってこの映画を観ると
感想も変わるのかなぁ?なんて思ったりしますが
きっとまた新しい何か新鮮な気持ちになれるのでは?と思います。

もし観た事が無い方がいれば
タイミングがあれば是非とも一度観てみてください。
すごく面白い映画です。

この時期は青春ドラマムービーを観るのにぴったりです。

近々僕もこの映画のDVDを借りてもう一度みて
1997年の自分と向き合ってみようかなぁ。なんて思いました。