20130913

コロナ瓶のランプとルチャブリタニア


グアムで知り合って今は実家の有るオーストラリア在住の
友人がオイ!見つけたぞっ的なノリで
面白い画像をたまに見せてくれるんだけど
(ルチャリブレのマスク的なのが多い)

上写真はシドニーにあるメキシコ料理屋さん。
看板もクールだし面白いなぁ〜なんて思っていると

テーブルの上のライト!シャンデリア!?に注目。
コロナの瓶で出来てる!!ナイスアイデア!

しかもこの写真を見る限りでは作り方も簡単そう!
多分作れるぞこれは!!なんて思いながら
木工およびお店作りへのムラムラが止まりません。。

とりあえこのコロナのランプ試作品を一度作ってみたいです。
メキシカン料理のお店やってる友達がいたらなぁ。。



ルチャで思い出したんだけど
イギリスのロンドンに今スゲー熱い団体があります。
その名もルチャブリタニア

たまたま知ってからちょくちょく動画やウェブを見てるんだけど
このいい感じのアンダーグラウンド感と
見世物小屋的なエログロ的なエンターテイメント感が良いです。

コスチュームもどこかフェティッシュ的なのが多くて
かなりドストライクな世界観を作ってる団体です。



サイトの雰囲気も最近リニューアルされたようで
エリックスタントン的な雰囲気が
これまたついつい色々と見てしまいます。面白い。