20130924

朝寝坊とDORAG GAMESと芋煮会

6th ANNUAL DRAG GAMES
前日の準備が終わって山形のホテルへ宿泊して
いよいよ明日の本番に向けて就寝。。

が!!!朝に軽く事件が起きました。。

朝目覚めるとまさかの朝7時過ぎ!!ヤバい。。

僕のよくある出来事なので焦っても今更遅いので
とりあえず落ち着いてサイトーさんに電話すると
既に皆入口ゲート前に並んでるから
なんとかして来てくれとの事なので電車で会場に向かいました。


仙山線という山形と仙台を結ぶというクールな電車に乗車。
電車のドアを自分でボタンで押さないとドアが開かないシステムに
少し動揺しながらも、、、


仙台ハイランドの最寄り駅である熊ヶ根駅という無人駅に到着。
脳内に思えば遠くへ来たもんだ〜。が流れました。
まさか電車に乗るとは夢にも思いませんでした。

駅に貼ってあった小さな看板に送迎バスがあると書いてあったので
とりあえず電話してみると15分後にマイクロバスが到着。
贅沢にも僕一人を貸し切り状態で乗せたバスが出発しました。
ドライバーのおっちゃんもスゲーいい人で
なんだか本当に旅行しているような気分になりました。


無事にドラッグゲームスが行われる会場の
仙台ドラッグレースウェイに到着!
さっそくVDAのブースに向かいます。


VDAブースはイージーライダースのパドック内なので
さっそくタイム入力するPC等の準備を始めます。


いざレースが始まると僕はVDAブースで
タイムの入力をやらなければいけないのでレースは観れません。
スタッフなのでしょうがないっすね。

ちなみにVDAのタイムやポイントランキング等は
コチラで確認が出来ます→VDA POINT RANKING


レース終了後に再び山形に戻り松さんという方が仕切る
腕白倉庫というところで芋煮会というのに参加。


僕は人生で初めて『芋煮』なるものを食べたのですが
これがマジで美味くて感動しました!!!

あまりに美味いので大阪に帰っても食いたいので
レシピを聞いたのですが
この芋煮には山形の里芋(粘り気がある)がポイントで
同じ味は難しいのでは?との事。。。そうなんだ。。。
また食べたいなぁ。。


ちなみに芋煮会場となった腕白ガレージというのが凄く
大きなサイダー工場跡地をガレージにして
複数の小さなブースで割って、皆で借りてるガレージで
これがまたイイ感じの大人の秘密基地ぽくて良かったです!
松さんの人柄も良く、だから皆が集まってるんだろうなぁ。

そんな感じで楽しい4日間を過ごさせて頂きました。

山形・仙台に行くきっかけを作ってくれたMAIDSのサイトーさん
本当にありがとうございました!!あとスミマセン。。


最後に4日間お世話になったKEGのヒロさん。ユカリさん。
本当にありがとうございました!!
良い思いでが出来たのはお二人のおかげです。

本当に感謝です!!!