20140517

ハイネケン ロゴ -Rock it up-


昨年ジャックダニエルのロゴパロディTシャツを作った友人から
今年はハイネケンのロゴで頼みたいと話がありました。

ということでハイネケンのラベルを調べていくと
予想通り歴史有るビールだけに色々なラベルがあるんですねぇ。
上の写真以外にも色々と有って勉強になりました。
個人的には1948年が好みですが
友人の依頼はとにかく『ベタで。。笑!』とのこと。

というわけで上の写真の1998年タイプが
一番馴染みがあるんじゃね〜の?って事で決定。


今回は変更する文章の部分も友人の指定通りに制作。
グレーの部分のみお任せだったので
僕の大好きなパイオニアのCD-J懐かしの名機800にしました。

制作で受ける仕事は様々で
最初から全てお任せで!といった内容から
ある程度クライアントの脳内で決まってる部分を
具現化する作業、完全に指示どおりに等、様々です。
結果的にお金を払った人が満足出来れば一番良いので
僕は何でも受けてます。

話はもどりますが今回完成したハイネケンロゴ。
友人も満足したようなのでTシャツの制作に進もうと思います。

また完成したらここでも紹介出来ればと思います。

今年もTシャツシーズン到来です!
皆さんも何か作ってみませんか?
脳内でイメージした物が実際出来上がるのは楽しいですよ〜。



今日は友人ネタってことで
ゴキブリ系男子サンドリのゲスナーにはお馴染みの名曲!
ジャスティスの"We Are Your Friend"で。
1:30〜からフロアが上がってくのが良いわ〜。

ちなみに明日はサンドリの日。
もちろん僕もゲスナーの一人です。