20221213

ピスト カーボンディープリム ホイール装着 -COLOSSI LOW PRO-

 


もともと今回の第2次ピストブームの発端となったのは
カーボンのディープリムが今は安価で手に入るよと
友人から聞いたとこからがきっかけでした。
ということでSuperTeamのリムハイト88mmをチョイス。

シックスリック 700x28C

タイヤはシックスリック 700x28C
個人的には丈夫なイメージがあるシックスリック。

コンチネンタル チューブ

チューブは定番のコンチチューブ。

パナレーサー  バルブエクステンダー

ホイールを買った時に一緒に付属品が複数入っていて
バルブエクステンダーも入っていましたが
念の為パナレーサーのバルブエクステンダーも買いました。

タイヤレバー タイヤペンチ

使うかどうかわかりませんが
昔はケチって笑 買わなかったタイヤレバーとタイヤペンチ。
(タイヤペンチがその後大活躍しました! 買ってよかった笑)
ちなみに参考になった動画はこちら
サイクルベースあさひさんの動画。
シンプルかつ要点だけで助かりますわ!


余談ですが今回の組み立てにあたって
検索すると色々なyoutube動画に巡り会いますね!
もちろん色んなのを私も参考に見ました。

自分的にはユーチューバーがあげている
謎のMC?喋りも込みでの長い動画よりも
こういうシンプルかつ説明のみの動画が参考になりました。

自分が歳いったおっさんだから疲れるのかな?
とにかく何故か作業をやる前に疲れてしまう笑

COLOSSI LOW PRO

ということで完成してフレームに仮付け。
足回りに迫力が出て個人的には大満足です。

COLOSSI LOW PRO thick slick

やっぱりかっこいいシックスリック。
このホワイトレターがたまらんです。

コロッシ ロープロ レッド

次回は念願のコラムカットに挑戦します。

自分で色々と考えて作業するのは楽しいですね。
仕組みの勉強にもなるし。ええですわ。


---Check it out!!---
【KustomFactory's instagram】
【KRAZY ROD webshop】
http://krazyrod.com